彼氏が勃起不全でした

半年前に彼氏が久しぶりに出来ました。
お互い27歳の男女ですので、セックスへの流れは普通にありました。

初めて2人でイチャイチャした時は、挿入まで行くものだと思っていましたが、ペッティングまででした。
彼氏はコンドームにも手を出しておらず私は(挿入という行為にはこだわらない人なのかな?)と思っていました。
それから何度か同じ様なシチュエーションになったのですが、彼氏は私を責めているときは勃起していますが、いざ挿入しようとすると萎えてしまうのです。またはコンドームを付けようとすると萎えてしまう。

彼氏は神経質な人でもないし童貞でもない、彼女もいたので刺激的すぎる自慰行為をしていた訳ではないのです。
ではなぜ、勃起不全になってしまったのか?

話を詳しく聞いてみました。

元カノとは5年も付き合っていた、セックスも週2はしていたし勃起しなかったこともなかったと。

そこまで聞いた私はある一つの疑問をぶつけて見ました。
コンドームを付けようとすると萎えてしまうけど、もしかして元カノとは生でやっていた?と。

答えはYESでした。
元カノと同棲している間、生でセックスをしている生活が何年も続いていたので、慣れないコンドームを付けようとしても萎えるし、なんとか付けられても、どんなに薄いコンドーム(サガミオリジナルという商品でした)
でも、膣内の刺激が半減して、萎えていたようでした。

もちろん私はショックを受けました。
彼氏は元カノさんとは子供が出来ても良いという考えもあったようで、生でのセックスを続けていたようですが、
でも生で挿入しても膣内射精はしていなかったようです。
それっていわゆる生ハメ外出し…一番やってはいけない避妊方法ですよね。ピルも飲んでいないのに。

同棲はしていても結婚していない男女が、その様なセックスをしていたという無責任さにも腹が立ちましたし、
元カノとの生セックスの刺激に慣れてしまい、私と繋がれないことにもとても腹が立ちました。

私は、性病の怖さや、急に身ごもった時の女性の気持ちをしっかりと伝えました。
性病検査も受けて来て下さいと伝えました。

その後も何度かセックスに挑みましたが結果すべて勃起不全で途中で終了でした。
彼氏も悩んでいた様ですが、私は責めたりすることはなく、「イチャイチャ出来るだけで幸せだよ」「時間が解決してくれるさ」「うなぎ食べに行こうか?(笑)」などあまり真剣にならないようにしました。

彼氏には黙っていましたが私はPMS、生理痛対策で超低用量ピルを飲んでいたので婦人科に行き、確実に避妊できるピルに変えてもらいました。

そして、結局はコンドームナシですが、挿入と射精に成功しました。
それ以降は時々萎えてしまうこともありますが大体は上手く言っています。

元カノとの生セックス話にはほとほと呆れましたが、コンドームがあると勃起出来ないという彼氏を私は受けいれ、ピルをしっかりと飲んで避妊する方法を選びました。

勃起不全には本当に様々な要素が絡んでいることを知れた一件でした。

セックスにも様々な形があります。男性がコンドームを付けるのが当たり前になっていますが、他にもちゃんとした避妊方法はあります。

勃起不全で悩んでいる伴侶を持つ方は相手をどうにかしようというのではなく、自分も相手の為になにが出来るか、考えてみるといいかも知れません。